2023年8月28日月曜日

8月27日-ユニオンアリーナ3on3参加とショップ大会

●TCG

ユニオンアリーナの3on3に参加してきました。

2日間で大分疲れたので結果だけ書きます。

チーム4-2で18位。
デッキチェックで繰り上がりチームが出たのはビビりました。(20位まで念の為デッキチェック)


以下対戦結果。一番上が私の結果です。
使い納めでオーバーホール(ヒロアカ紫)使いました。
他チームメイトはノクチルと黄呪術(五条)使用。
まぁ、好きなの使おうって感じで。


一戦目
○宿儺 後攻 1-0 バウンスきつかった。
○クラピカ
×青テイルズ

二戦目
×真人 先行 0-1 ウィニーきつかった。
○青テイルズ
○赤ギアス(学園)

三戦目
○緑ギアス 後攻
×青テイルズ
○真人

四戦目
×紫ギアス 後攻
×青テイルズ
×宿儺

五戦目
○青テイルズ先行 速攻しかけてオバホ探して勝ち
○学園
×バミュ4

最終戦
×新撰組 後攻 0速攻とSpecial踏んだり打たれて終わり。
×緑ヒロアカ
×宿儺


最終戦は他の人は0引けなかったり勝てる試合落としたりと人によっては酷かったです。
数年ぶりに人をこき下ろした。。良い思い出話になると良いな。

念の為ブルーロックとBLEACHのデッキでも遊ぶ。
BLEACHのTDが強くて驚いたのと、ブルーロックのシステムが頑張ってるのが面白かったです。
他の色が出るとボールの奪い合いになるのかな?


あと何人かに「シャニかー、ノクチルかな?」
「オバホやんけ!」っていうツッコミを貰いました。
関西の人はノリが良いですね。

またチーム戦が開催されるときは参加したいですね。

●TCG2

馴染みのお店でユニオンアリーナのショップ大会に参加。
使い納めでオーバーホール使用。

○ゲンスルー 先行
○クラピカ 後攻
×クラピカ 後攻

一戦目、バラに個性消失弾を打って封殺
こっちのトリガー強かった。

二戦目、Specialでクラピカ処理。
前衛にサイズが大きいキャラクターが並ばなかったのが大きかった。

三戦目、オバホ対策ということでクラピカだったらしい。
個性消失弾抱えすぎて1点足りずに負け。
バショウに撃っとけよ。


流石に10時間位対戦して疲れた。
新規の人も来てもらえて楽しんでもらえたようです。

ギアスの追加が来るまでは手持ちの他のデッキで遊ぼう。
具体的には銀魂赤、ヒロアカ赤、シャニマス黄とか。


余談ですが参加のための買い物で団長のAPが出てビビった。
意外と出るもんなんだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿