2023年8月5日土曜日

8月4日-買い物とユニオンアリーナ交流会

●仕事

体調不良で午後出社。

昼食になんか評判が良いらしいベーグル屋さんへ。

お土産用に幾つか買って自分用にはシナモンベーグルとゴーヤポテト買いました。

辛みと苦みがあって美味しかったです。

出社は来週も続く。


●TCG

帰りに少しだけユニオンアリーナしたかったので交流会に参加。
秋葉原夏祭りらしい。

強みを再認識したかったので銀魂赤(桂、神楽)使用。
○ヒロアカ赤(爆豪、轟)後攻

相手ステップミルコからスタート。
ランブル回す用らしく0コストが16体制らしい。
後攻2ターン目にステップ神楽で1点捌いた後はイチゴパフェでAPを起こして展開。
'スタンバってました'でこっちも追いかけてく。
爆豪で小型がやられるもcolor桂2体で全て4000以上にして殴りきって勝ち。

対戦終了後は構築の話とかしてました。
0コスト多めで除去は結局止まったときにやることが無いのと、相手が除去されて考え始めるから長くなるのでは?
って話とかをしました。
自分の場合はホークス入れてるのでそこら辺の話なんかもしたり。

銀魂赤についてはなんとも言えない感じ。
トリガーもアクティブ3000多く積めるし銀魂赤はこれで良いんじゃねえかな。。
color桂引けないと弱いけど。
AP起こすカードを0で使ったりするのは良さそうなんですけどね。
流石にテイルズみたいに除去を拾わせてはもらえなかったか。


●買い物

嫁さんが遅くなるという事で外食したり買い物したり。

キャンドゥとか眺めてました。
今はセリア以外にもフィギュア向け商品あるのね。

ビール切らしてたのでまとめて買ってきたんですが自分用にもソーダー(ジン)を買ったり。

ビールより度数が高かったためかマッハで酔いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿