2023年8月13日日曜日

8月13日-銚子とユニオンアリーナショップ大会

●帰省

家に帰る前に地元の友人と少し出かける。
毎回長距離移動だったので今回は地元。

友人が車を運転してるときに椅子の下から羽音がしてカナブンが飛び出してきた時は二人とも「死んだ。。」ってなったりり。

とりあえず車を停めたあと森へ帰ってもらいました。



車を走らせた先はウオッセ21および銚子ポートタワー。
水産物の販売や銚子の港が一望できる場所になります。

とりあえず最初に飯。
魚が美味い。

事前にお土産で地ビール買っておきました。
あといわしの角煮。
美味いんだ。

食後にエレベーターでタワーへ。

海の先が見えて気持ちいい。

圧縮効果もあってやっぱり高いところの写真て良いな。


あと知らなかったんですが銚子ってアマガミの舞台の元ネタだったんですね。
知らんかった。。

急にコーナーが出てきたのでビックリした。

自分用のお土産にマット購入。
薫だけ買ってきた。
ワカメ髪好きなんですよ。

タワーから降りた後は郷土資料とか眺めてました。
またちゃんと見たいな。

今回は珍しく夜まで移動とかもなくウオッセで終わり。
ちゃんと観光するのも良いなあ。


●TCG

時間にまにあいそうだったのでユニオンアリーナショップ大会に参加。
持って帰ってた銀魂赤で引き続き参加。

○アンティーカ 先行
○転スラ黄(鬼)後攻
×青テイルズ 先行

一戦目、トリガーでの除去があらぶったのと2ダメ銀時で延々と殴ってたのが相まって常に2点位入れながら殴りきって勝ち。
トリガーが強かったです。

二戦目、3500ラインを上げてくるデッキだったので4000でキャッチしながら2ダメ銀時でブロックを強要しながら殴って勝ち。

三戦目、マリガンミスって事故って展開にミスり特に良いところもなく負け。
エナジー3までは甘えたらだめですね。。


銀魂ばっかり使ってるけどそろそろ3on3で使うデッキとか弄ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿