2023年8月27日日曜日

8月26日-ユニオンアリーナCS 2023と鬼滅の刃UR争奪戦、AC6

●体調

あさおきれたえらい。
夜にはルビコンに行きたい。


●TCG

ユニオンアリーナ championship 2023 関東Aに参加してきました。
今回はオーバーホール使用。

参加人数が600人位いてビビった。
結論から言うと2-3でリタイアです。
赤ギアスがあかんかった。。

以下結果
○オーバーホール 後攻 1-0
×赤ギアス 後攻 0-4
×赤ギアス 後攻 0-4
○緑ヒロアカ(出久)後攻 3-0
×緑ギアス 先行 0-3


一戦目、個性消失弾を死柄木とオバホに撃たれるもエリで時間稼ぎしながらより多くのオバホで殴って勝ち。
ダビ仕事した。

二戦目、color踏んづけて小型焼かれた後、先行4ターン目にヌルッと5点入って終わり。

三戦目、二戦目の動きに加えてSpecialトリガーを2つ踏んづけてワンサイドゲームになって負け。

四戦目、速攻を仕掛けられるも死柄木で小型を処理。
後はエリとかで時間稼ぎしてアタッカーを順々に用意して勝ち。

五戦目、出だしは良かったけど
ヴァリスから2点もらい続けて負け。
ブロッカー並べ続けるべきだった。


一通り終わった後は午後の鬼滅争奪戦のキャンセル待ちをするために知り合いと喫茶店でのんびりしてました。
みんなモチベーションが上がってるのは良いですね。


で鬼滅の刃UR争奪戦は3位で終わりました。

無惨様なんか出なかったよ。猗窩座お前がナンバーワンだ。

内容はこんな感じ。
×竈門兄妹(黄)先行 0-1
○かまぼこ隊(赤)後攻 3-0
○かまぼこ隊(赤)先行 1-0
○竈門兄妹(黄)先行 1-0

一戦目にカラー三回 Special三回、ノートリガーははむりよ。
四戦目はお互いにFinaiで延命になってビビりましたが猗窩座で勝利。

対戦後に話したりしましたがやっぱり鬼滅好きな人多いんですね。

明日はチーム戦を楽しみます。

●TCG2

Lyceeで初心者の人と会って話したり。
ユニオンアリーナで大会間に合わなくてすみませんでした。。
小一時間位マジックの話とかしてました。


●ゲーム

とりあえずルビコンに行きました。
ヘリコプターは3回位やって勝てました。
思ってたより強くて驚いた。

操作感はAC5ぽいけどオートブーストの解除とか蹴りが無いのでまだ思ったより動かせない。

夜に再開する。

0 件のコメント:

コメントを投稿