2023年8月8日火曜日

8月8日-飯とユニオンアリーナショップ大会

●仕事

特定マシンでしかできない作業が終わってスッキリ。
重かったからか持ち歩きたくも無かったし。


●TCG

夜遅めのお店でショップ大会に参加。
せっかくなので知り合いも誘ったり。
店に向かう途中に大雨に降られて結構驚いた。

銀魂赤(万事屋)使用。

○転スラ青(ソウエイ・リムル)後攻
○ギアス赤(学園)後攻
×鬼滅紫(無惨)先行


一戦目、ほぼ毎ターンAPスタンドされながら打点を貰ってたが神楽とスペシャルでていねいに焼いて返しは銀時を過労死させて勝ち。

二戦目、アーサーとカレンで開幕から殴られる。
幸いレイドスザク、3エナジーナナリーが来なかった事もあり1コストナナリーで殴って来る奴がインパクトを持ってなかったので3500でブロックして、レイド銀時を過労死させて殴りきって勝ち。


三戦目、普段フリーをやる知り合い。
レイド先を毎ターン焼かれてジリ貧に。
最後にインパクトがあれば位の所で1点足りずに負け。
万事屋が生き物だったら終わったのに。。(フィールド)

とりあえずランダム賞で桂をもらえました。
銀魂赤の練度だけ上がってきたな。。
神楽の枚数が足りないぽいので採用枚数は見直したい。


●TCG2

お店のロッカーに入れてたLyceeの一部を持ち帰り。
店に行く機会が限られてるのでデッキが触れないので回収しました。


●飯

キクラゲと豚肉とナスの炒め物うまし。

ただ夜が滅茶苦茶遅い事もあって早めに食べた方が良いんじゃないかという話が出てきてそりゃそうだ。
こっちの方が家に帰るのも早いし家にいる時間も長いのでなんか飯を作ろうみたいな話をしてました。

しいたけかなあ。


●映画

まどマギの最新映画をやる話を嫁さんとしたり。
1人で行くわーってたので確かに余韻を感じたいのでそれはそれとして、人の感想と解釈違いが発生すると嫌らしい。

解釈違いに対して攻撃はしないけどブロックするんだそうな。
なるべく同じ作品見たときに感想を言うのは控えておくか。、

一緒に暮らしはじめていろいろ話聞いてると過激な所が結構あるんやなぁって感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿