2023年8月7日月曜日

8月6日-菓子作りと散歩とユニオンアリーナ交流会

●飯

嫁さんの方が朝から登山しに行ったので一人で色々作って食べたり。

とりあえずお馴染みのホットサンドメーカー

使い余してたハムとだめになりそうだったアボガド使用。
美味い。
次は下味になんかソースとか欲しくなったな。


あと後日友達が来るとかで「お洒落な食べ物」を用意しろって話があったのもあって超久しぶりにお菓子を作る。
とりあえず思い出したりネット見ながらエッグタルト作りました。

  • ホットケーキミックス200g
  • 牛乳50ml
  • バター50g
を混ぜる。
冷蔵庫で寝かしてる間にカスタードクリーム作成。
  • 牛乳200ml
  • 卵黄二個
  • 砂糖20g

土台作ったらカスタードクリーム流して190度で40分弱。
余熱なしで20分位で最初やって固形化してないカスタード少しこぼしました。
見ながら焼かないと駄目ですね。

しかしミニ四駆の計りがこんなとこで使えるとは。

完成。

夜まで冷蔵庫で冷やしてみましたがうまし。
ジャムやフルーツ乗っけてもいいな。

7日の朝に食べた嫁さんの方からも美味かったコメントはもらえました。良かった。

●散歩

本来は自分も朝から出かける予定でしたが、タルト作りたかったのと参加予定だった大会が中止になったのがあって、夕方前に散歩してました。
御徒町で酒飲みイベントしてたみたい。

昼食べてなかったので焼きそばと唐揚げ購入。
罪深い味がする。

途中地域ネッコにも会いましたが険しい顔。
俺の会う野良猫こんなに顔のばっかりだな。。


●TCG

ユニオンアリーナ交流会に参加。
なんか転売ヤー?カップル以外1人しかいなかったので1人の人と複数回対戦してました。

×ギアス紫 先行 ヅラ・神楽使用
○新撰組 先行 万事屋使用
○クラピカ 後攻 ヅラ・神楽使用

銀魂の桂はすげー動きをするかそうじゃないかっていうふれ幅が激しいデッキってところで落ち着きました。


転売ヤー?の人はデッキ無しで参加してきて、対面に座ったときにデッキも出してこなかったので「なんなんだこの人。。」と思って見てたら「ルールとかわからなくて買ってないんですよね」って言ってきて驚く。

お店の人が「何かしら買って参加していただかないとー」って話に対して特に反応がなかったのと、メルカリばっかり開いていたという事でスタッフの人がとりあえず返してました。

本当に居るんだなこういう人。。
宝くじとか有価証券扱いみたいなイメージはもう抜けないんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿