2023年8月12日土曜日

8月11日-お使いと退職祝いと写真とFGO

●お使い

朝からお使い。

高枝切りバサミとホースとか購入。

取り回しが楽なホースが良いとのことでしたがハサミで切れそうな奴だったのでふつうのホースに。

地元の商店街をブラブラする。

昔利用してたケーキ屋でケーキ購入。

さくらんぼのタルトは手間がかかるからもう出てこないのかな。

そして30年近く目にしてた割にして来なかった喫茶店に入ったり。

カフェオレ飲んで帰宅。

残念ながら閉店してる店の方が多いんだよな。。


●退職祝い

学生当時の時に剣道部でお世話になった先生の退職祝いということで久しぶりに中学生の時の同級生、先輩とかで集まる。

時間まで海の方とかふらついてました。

集まった人数はそんなに多くなかったですが、自分と上の世帯が結構集まってて当時の話とか色々してました。

話聞いてて久しぶりに剣道したくなってきたな。


●写真
退職祝いの現場に運動と写真撮影を兼ねて自転車でフラフラしてました。

開幕でシャッターを開けたら猫が。

目が合う。

なんか車庫に入りたかったらしく「ダメですかね?」って感じで訴えかけてきてましたがスルー。
ダメです。

とりあえず短い時間で海へ。

まぁ人が居ない。

風も強い。

波も強いところなんで。


釣り人と位はいるけど。
それぞれ別の人です。

風が冷たくて思ってたより外は涼しかったです。


●ゲーム

FGOプレイ。ミクトランも大詰め。

使ってなかった奴の絆も上がってく。


合間にサバフェス2023のガチャ。

珍しく★5二枚抜き。初じゃないか?

水着は一通りでました。鈴鹿御前はエッチですね。

ミクトラン出戻り、フォーリナーが多いからこいつの絆が上がっていく。


そしてバサトリア初陣。


とりあえず4発宝具撃ってかてました。
川澄綾子の声しかしない。



やっぱり良いキャラしてるな。


サバフェスは移動時進めよう。


●賃貸

以前住んでたところの賃料が余計に引かれてたらしく
大家さんから問い合わせ。

一旦返金してもらえるようで。
ただ来月の引き落としが止まらないらしく仲介会社と保証会社に問い合わせる事に。

最寄りの担当店の怠慢らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿