2022年11月16日水曜日

11月15日-Geeks三ノ輪B-MAXとジョニーの味噌

●模型
Geeks三ノ輪橋駅前店さんでB-MAXの大会に参加。
今回も参加はマッハフレーム1号。
前回からフロントの13mmベアリングをボディとかに合わせて13mmアルミローラーの青に交換してます。
あとレースの終盤にフロントのブレーキをピンクに変更。


大会は3ヒート形式で以下の結果でした。

第1ヒート コースアウト
第2ヒート コースアウト
第3ヒート 2回戦目、3回サドンデスコースアウト

とりあえず今月は安定性よりスピードを出す形で弄ってみたので、電圧調整も含めて速い人らと並んで走れる位の速度は出せるようになってきた。

まあ本番前にスラスト抜いたりしたから速度と引き換えに下りで飛ぶようになったんですが。(レーンチェンジは入る)


しかしピンクのブレーキは普段使いたがらなかったんですが、ちゃんと使うと速いですね。綺麗に飛び越えたりしたりするのも面白い。

マスダンパーも後半あほほどつけたんですが、ジャイロ効果ってあるんだな。。って位は速度は伸びてたのでまずは安定させる事が優先なのかもしれない。


一緒に参加予定してた人もモーター作り直しだーってなってたので、身内の中でもパワーソースを見直す感じになりそう。

常連の方々ともちょいちょい会話が増えてきたので色々教えてもらえるのも有り難いです。
ホイールはディッシュホイール買い込んでおこう。。


●飯
三ノ輪橋駅前にある前から気になってたジョニーの味噌で食事。

味玉味噌ラーメンを注文。
普段味噌ラーメンとか全然食べないんですが、これは好みの味でした。
太麺では有りましたが言うほどの太めんじゃなかったのでスルスルいける。
油も見えるけど、見た目よりあっさりしてて寒い日に食べるとちょうど良かったです。

因みにライスがサービスで付いてて、知り合いが「おじやいくか。。」ってたので便乗して自分もおじやに。
ライスがほぼ残ってなかったのでちょうど良かったです。

次回は別のメニュー頼んでみよう。

余談ですが大会のMCの人が横に座ってたらしかったんですが、ラーメンに夢中過ぎて全然気がつけませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿