2022年11月19日土曜日

11月19日-片付けとLycee公認とWSブラウ(ちいかわ)

●片付け
使ってなかったレンズをちょっと手放したたり。
一本だけちょっと問題があったみたいで思ったより値段が付かなかった物があったり。

取りにモノをへらしていきたいので少しずつ整理してく。


●体調
昨日腰に激痛を感じのもあったので昼間に睡眠を目的に昼寝。(寝落ちとかは過去あった)

とりあえずちゃんと寝たら大分楽になりました。
予定があるのもそうですし、無くても「なんかやらにゃあ」って感じで休日過ごすことが多かったんですが、これからは体を休める過ごし方も増やそう。


●TCG
近所のLycee公認に参加。
使用デッキは超大型宙ミックス

○ミックス日単(移動型) 先行
×ミックス月単(中型デバフ)先行

一戦目、武田の列のステップ宣言に合わせてロンゴミニアドを打って以降は有利に進めて勝ち。
切り札がなかったので山札的には結構怪しかった。

二戦目、基本有利に進めるもホーネットの除去を二回使ってしまったので投了。

店にあまり行かなくなったのと、片付けと平行してデッキをいじる際に、家にカードがないとちょっと弄れない感じになってきたな。


●TCG2
ヴァイスシュヴァルツ ブラウの ちいかわ を購入しました。
パッケージの作りは良かったんですが、これならデッキケースで良かったのでは。。

実物が思ったより可愛かったので購入しました。
テキストが殆ど書かれてないので逆に心配になる。。

一応色の概念とかもあるのでテキストが二行に短縮されたヴァイスシュヴァルツでした。
これコレクション以外の目的で買う人いるのかね。。

実際に遊んでみたら、ただちいかわの鳴き声で遊んでるおじさんが爆誕しただけでした。
ソウル6とソウル5の打点が連続でとおった時は吹いた。

マンボウとキメラが強かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿