2022年11月27日日曜日

11月26日-LyceeGP予選と石焼き麻婆と読書

●TCG
近所のLyceeGP予選に参加。
当日はTOEICがあるので参加はできないんですがプロモが欲しかったので。

混色に慣れてないのもあって久しぶりに花単で参加。
○ミックス月(手札誘発)後攻
×ミックス雪花 後攻
○ミックス雪日 後攻


一戦目、打点を通すのに手札2枚使う必要があるので盤面と手札が貯まるまで抑え目に打点を通してゲームを進める。
序盤のリードを保って勝ち。

二戦目、後攻で全面埋めてスタート。
その後2体焼かれた後、しばらくAFが引けない状況が続いて差がついて負け。
久しぶりに6枚DFとかやらかした。

三戦目、AFを沢山焼かれるもこちらの方が手札効率は良いので中盤に巻き返して勝ち。


久しぶりに花使ったからか千年戦争使うの忘れてたりして「あーっ」ってなったりしてました。
相手側もチャージ忘れたりと(巻き戻しはした)今更だけど忘れたら致命的な誘発増え過ぎだよ。


●飯
珍しく飯に拘るメンツだったので行った事がない中華屋さんで食事。
山椒唐揚げとか珍しい物を注文して食べてました。

中でも石焼き麻婆炒飯は美味しかった。
グツグツ煮立ってて食欲をそそりました。

値段が少し高めですが、変わった物が食べたい時にまたこよう。


●読書
うめともものふつうの暮らし 3巻。
特にオチとかはなく淡々と日常を描く漫画ですが、最近はこういうの読むと落ち着く。
気の合う誰かが居るっていいよね。


●ゲーム
バルドハートエグゼ到着。
とりあえずこれで買いたかった戯画のゲームは揃えた。
年末位にやるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿