2022年11月11日金曜日

11月10日-Lyceeシングルフリーとゆたかデッキ、モーター整理とか

●TCG
近所のLyceeシングルフリー参加。
アリスソフト日単で参加。

×サガプラ花月 先行
不戦勝
×サガプラ宙月 先行


一戦目、2ターン目にバトル中に振袖着けれるの忘れててエスカレイヤーが一方取られたので投了。

二戦目、AP止めできるように慎重にゲームをするもリソースが覆せなくて8点差+切札残しで負け。

事故らなければ混色のパワー高いですね。
二週間位やってなかった位で浦島太郎状態だわ。

しばらく土日の使い方とか変わりそうなので、遊ぶならシングルフリーになりそう。


あとZ/Xのゆたかデッキが届きました。

アズールレーンにいても違和感なさそう。
イデアライズ入ってないけど、鍵5だからまぁ使えないわな。
必要な物が2枚入ってる仕様なので2つ買いました。
冷静に考えるとバラで買っても良かったかもしれない。
(たぶんこれが発売されたから値段が下がった)

遊ぶ回数も多分少ないのでエクストラは揃えない予定。
最近のアークゼクスサーチする奴は買ってあります。
2回位遊べたらいいな。


●模型
ラベル貼りしながらモーター整理を行う。
回転数の確認と内部抵抗を加味した電力の確認ですね。
音だけで判断できないので、アンペア高めな奴は瞬発力もあるんでないか?って事で。

あと遅めな奴の側を切除してみたり。
最近モーター慣らす際にオカルトな事し始めた事もあるので、効果を見ながら試してみたいと思って。


後マッハフレーム1号のウィング的な奴が見つかった。(前回は見つからず外してた)
2g位あるから重量バランスの都合と見た目の都合で可能なら付けたいんですよね。


●忘年会
今年も残すところ2ヶ月ないので忘年会の予定とかを詰め始めました。
とりあえず2つ日程が決まった。
会社の奴とか資格試験とかもあるので、年末は予定がキツキツになりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿