2022年11月23日水曜日

11月22日-戯画解散と出社とジンバル探し

●ゲーム
美少女ゲーム開発のTGLのブランド、戯画が年度内で解散するとアナウンスがありました。

正直同人ゲームとの境界線が曖昧だし、ジャンルの性質上広告にも載せづらいから若い人らの目につく機会も少ないだらうしな。

デュエルセイヴァーとバルドフォースは大学の時にやり込んだなあ。。
最近だと昨年Lyceeに参戦した事でキスシリーズの話を遊んだ若者から聞いてました。
いつかなくなるとは思ってましたが、なんだかんだアナウンスされたら寂しいですね。

しかも最終作はソフトハウスキャラのスタッフだったのか。。
ブランドができたと思ったら最初で最後の作品になっちまった。

とりあえずクラリアス、クラリアスFを注文しました。
バルドブリンガーも買うかも。オンライン認証だから遊べなくなったりするのかな。


●出社
色々の引き継ぎとか施設案内で出社。
急遽新しい仕事を降ってもらったり、関連部署の紹介とかしてもらってたんですが、一緒に仕事してる人の作業量が増えたり。

ちょっと休み明けに相談しよう。

帰りは後述するジンバル探しで秋葉原に降りて少し散歩してました。

パソコン工房の前が大分寂しくなったな。。
Macの専門店とかよく使ってたんですけどね。

また街が変わってく。


●買い物
ちょっとジンバル使ってみたくなったのでヨドバシで触ってました。
最初は一眼レフ用だけ見てたんですが、彼女とかと写真撮る機会も増えたので自撮り用にスマホのジンバルも気になったり。
二人とも人の写真は撮るんですが自分のは全然撮らないので。

色々使ってみた感じ、買うならスマホでも一眼レフでもDJIの奴になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿