2023年6月4日日曜日

6月4日-リセフェスタ東京チーム戦とユニオンアリーナと手続き

●TCG

リセフェスタ東京チーム戦に参加してきました。
準でかい。

知り合いの若者達はそれぞれでチームを組んだので今回も一人ランダムチームで参加。
ういんどみるから始めた人と組みました。(旧リセはやった事があるみたい)

使用デッキは後述する手札宣言型の花。
以下は戦績。
○Mix花(ウィニー) 後攻
×Mix日(移動)後攻
×Mix日(移動)後攻
×Mix雪(バーン)先行


一戦目 Mix花(ウィニー)
相手はAFが足りず、こっちはDFが足りない。みたいな感じでスタート。
準で稼いだ打点は相手のリンネでトントン。
とはいえ神坂の分とボーナス1点のおかげでギリギリ勝ち。
ミラーの場合時間がギリギリですね。。

二戦目 Mix日(移動)
序盤はAP止めされて若干打点が通せないシーンもあったけど中盤から準を使ってゲームの進行を遅らせ始める。
切札を喋ってターンが貰えた所、寝かして打点を通すカードが無くて打点が通せなくて負け。

三戦目 Mix日(移動)
佐天や黒姫ばかり引いて微妙に打点が低い盤面でスタート。
中盤は手札宣言で打点は通せるが相手の打点もそこそこ通る。
終盤1パン通れば勝ちまでもっていけても神坂に触れず、切札も無くて負け。

四戦目 Mix雪(バーン)
序盤は基本的に有利に進めるも手札が揃ってきた辺りでAFが焼かれてゲームが遅くなり始める。
終盤は盤面的に有利は取っててもお互いに打点を通す事ができない布陣が完成してしまったので終盤は点が通らず。一方的に間接打点を貰う感じに。
ラストターン、寝かして殴れば勝ちな所に寝かすカードが引けなくて負け。


4戦目が終わった後はドロップしました。

パッと見、まわりは移動日とバーン雪が多かったように見えました。
宙相手とかにも打点を通したり押さえたりできるからかな?


負け試合は全部「1パン通れば勝ち」だったので構築の問題と必要な時に必要なカードを持ってくる動きを意識できてなかった事が良くなかった。
また鳥籠入れるか?
殴りきれるゲームにはちゃんとなってました。


使用デッキは以下の通り。
タップすれば大きくなります。
目の保養。

切札喋れないのが目立ったのと終盤に切札にアクセスするルートを意識出来てませんでした。
生き残ってた桜木と前園でしか喋れてない。
ゲームの進行的には中盤まで有利で終盤に手札を持て余して相手に捲られて負け。のパターン。
勿体ないゲームばっかりでした。

2コストの蘭は要らなかったですね。
他のカード増やせば良かった。

イオは強かったけどちょっと序盤に持て余し気味だったので枚数調整するか0でもやっぱり良いかも。

特に「寝かすのが一枚あれば。。」戦が二戦。
すまんかった、4枚にするわ。。


6月以降は引越もあり、一人じゃない生活とかも始まるのでどうなるかわかりません。
ゆっくりとカードゲームは続けていこうと思います。

●引越

4戦目が終わった所で賃貸の解約通知書を提出。

提出後は仲介業者経由で引越先のインフラ周りの話を電話でする事になったので、黄昏ながら待ってた。

太郎焼き食べながらぼーっとしてました。

残ってる早く決めなきゃいけない事は引越業者決めと婚姻届けとかで使う戸籍謄本取り寄せ。


●TCG2

知り合いがこの指でお馴染みの五条悟のデッキを組んだとのことだったので、ユニオンアリーナで遊んでました。
シャニで遊んでる人とも合流。
漏瑚を入れた真人の強さも実感したりしてました。

転スラはシオンを組んだけどこのままだと紙束になりそう。
ちゃんと勝てるようにしたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿