2023年6月18日日曜日

6月18日-ユニオンレア争奪戦と指輪物語と散歩とか

●TCG

先月位から予約してたコードギアスのユニオンレア争奪戦参加。
状態デッキはルルーシュ・CC・カレン軸

○赤(スザク・ピザ)後攻
○緑(スザク)後攻
○緑(スザク)先行
×赤(スザク)後攻

スザクしかいねえ。


一戦目、レイドカードが引けず0~2コストしかひけなかったのと、相手が上がってこなかったのもあったので3ターン目に4体前衛に上げて速攻して勝ち。

二戦目、同じくレイドカードが引けなかったので一戦目とおなじ戦法で勝ち。
ギアスは引けてたので相手のレイドキャラ自体は対処できた。

三戦目、ブリタニア歩兵2体とランスロットで速攻を仕掛けられるもガウェインx2とTD紅蓮で対応。
後半まで相手の小型を焼いてエナジーが息切れさせて勝ち。

四戦目、速攻をかけられないようにブロッカーを起きながら展開するも1コストナナリーが早々に二面展開してくる。
中盤はスザクを絡めて3点先行打点をもらった後、スザクを除去。無頼で打点を抑えてダメージがイーブンになる。

終盤はダメージを捌いて返せるかと思ったら3コストナナリーと学園を出し直しで連打されてインパクト2のナナリーが爆誕して負け。
相手の詰めが上手かったです。AP起こすカードが欲しかった。。


とりあえず二位になったということでユニオンレアのルルーシュが貰えました。
一位はウィナーが付いてんのね。知らなかった。
4月から遊んでた分の結果が何かしら形になったので満足です。

入賞組の色分けとしてはこんな感じ
一位 赤
二位 紫
三位 緑 (三戦目の人)
四位 ?

でバランス良かったんじゃないかな。

そろそろ転スラとかの後発組の展開力に押されつつあるけど夏くらいまでは初期組は遊べそう。


●散歩

天気も良かったので歩いてました。

久しぶりに歩きで橋渡ったな。

植物とか

主に鳥撮ってました。
飛んでる鳥はもっと撮りたいですね。
手前にピント合っちゃってるな。


最寄りの駅まで帰りながら色々思い出してました。


●地元

地元の同級生から急に連絡。
恩師の1人が定年退職するということで送別会をするとのこと。

色々と話したかった事もあったのかずっと
話を聞いてました。
地元に残ってる組は結構先生になってるらしい。
しかも私立。(県立とかの採用試験で苦労してるらしい)

中学の部活の集まりですが、なんだかんだ皆集まりが良いな。

人が亡くなった電話かと思ったけど、別のタイミングで亡くなってた同級生も居たのを初めて知りました。
あんまり面識の無い人ですが。

同窓会の時は生きてたのにな。


●TCG2

知り合いとビルディバイド。
なんか山札の上から★ショットが捲れたら相手を寝かすデッキだったらしく、色々なデッキで対戦してました。
結果崩すらしい。(ねかしてもパワーで勝てない)

赤壁も使ってもらってダメージが3無いと普通に殴り負けしそう。

公認はもうマッチしなさそうなので一旦近所でやるのはこれで終わりかな。


●TCG3

MtGの指輪物語のbundleが届きました。
定価で買えたのは本当に有り難い。

邪魔だと思ってたストレージも思ってたより出来が良くて嬉しい。

あとダイスのデザインも良いですね。


指輪含めて統率者で使う予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿