2023年6月30日金曜日

6月29日-Lyceeシングルフリーと引越準備とかアンジュ・ユナイトとか

●仕事

急な仕事、急な用事、想定外の失敗(後述)で昼間はファーってなってました。
仕事があるだけ有り難いんだけど。


●引越

彼女の引越がずれ込んでエアコンが受け取れないつー話になったので、プロジェクトの方々に相談してエアコンを受取に新居へ。

ついでに業務用のPC複数台をハンドキャリーする。
佐渡島より軽かったな。。あの時はなに背負ってたんだ。。


で何時でも連絡を受け取れるように業務用スマホを持って行ったら新居に忘れる。
(端末を使った手続きが色々ある)


泣く泣く急ぎで来た作業を完了させた後に取りに行かせてもらった。。
引越した矢先に床にスマートフォン落ちてたらデスゲーム始まりそう。


●TCG

近況のLyceeシングルフリー参加。
週の前半はひたすら片付けしてたので気分転換です。
とりあえず唯一使える、ういんどみる花で参加。

×アイキス花 後攻
○ういんどみる宙 後攻

一戦目、全除去してくるのとリソースそんなに増えないのはわかってたので、ひたすらキャラクターを焼いてダメージ差つけて勝ち。

二戦目、先行で展開された後にDMG8で殴られ続けて負け。
DMGを上げる後ろを焼くべきだった。
盤面が埋まった後にアイテム割られたのも大きい。

来月以降は無理しない範囲で参加します。


●TCG2

新居から見つかったワルキューレロマンツェのUVSのデッキでちょっと遊ぶ。
やっぱりおもしれえなこれ。。。カグラに勝つには色々思い出さないと無理だけど。
ベルティーユのデッキはどこにいったのか。。


後ユニオンアリーナの呪術のデッキとビルディバイドで少し遊ぶ。

ユニオンアリーナは紫ギアスとクラピカ布教してました。
パーツ安くて良いデッキです。


ビルディバイドは近所でやることはもう無さそうなので持ち帰り。
また赤壁使ってもらってたけど相手にするとめっちゃ大味で強いデッキだなこれ。
禁止制限も近々出るみたいなのでどうなることやら。

とりあえずモリアーティは2から4になったので赤壁の構築は満足です。


●TCG3

アンジュ・ヴィエルジュの最新弾(LCG)の予約の話。

1人アンジュ・ヴィエルジュが好きな若者が居るので背中を押してました。

個人的にアウロラが入るならちょっとパックを剥きたい。
ガールズバトルの後期の絵ぽいので5種なにが入るのかはなんとなくわかりそう。 

パックも出るそうですが絵が変わる(水着)は5種ぽい。
  • ユーフフィリア
  • 天音
  • 美海(デッキだし流石にこれだろ枠)
  • ソフィーナ(上に同じく)
辺りが来るとして後一種はなんだろね。
書いててアウロラじゃない気がしてきた。
エミリーマックとかも刷られないかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿