2023年5月14日日曜日

5月13日-ユニオンレア争奪戦とLycee公認

●TCG

ユニオンアリーナ、ユニオンレア争奪戦(コードギアス)に参加してきました。
使用デッキは馴染んだ紫ギアス。

○緑ギアス 後攻
×赤ギアス 先行
×赤ギアス 先行
○赤ギアス 先行


一戦目、相手の展開が若干遅れて先行打点入れてスタート。
ランスロット出されてもガウェイン、ルル、紅蓮で除去。
最後はトリガーでの除去が決め手になって勝ち。

二戦目、先行2点0コストでもらう。
カレンで全部焼いたけど、ナナリーがつええ。
最後はアンブロと学園を複数並べられて負け。
返し考えず上がるべきだった。

三戦目、二戦目と同じく焼いたけどナナリーにやられる。

四戦目、基本的な展開はこれまでと同じ。
ただしスザクがそこまで出てこなかったのと、小型でチャンプブロックして凌ぐ。
最後に学園とナナリーを複数出して決められる所、トリガーの除去でターンが返って勝ち。


大体ナナリーに苦しめられたゲームでした。
特に4000以上がブロックできないナナリー。
レイドする事で打点が止められなくなってたので無頼が必要だったみたいですね。
別作品とばっかりだと気が付きにくい。

基本的に焼け野原にするゲームは出来てたのでデッキは思ったように動いてたと思います。


●TCG2

近所のLycee公認参加。
Mix花(中型)使用。

×Mix雪花 先行
×Mix着き(大型)

一戦目、中盤まで除去されて打点が通らず。
終盤に10数点入れるも1点足りなくて負け。

二戦目、序盤からほぼ3点しか入らないゲームになる。
五和が間に合わなくて負け。

大会が終わった後は引っ越す話とかコミケの話してました。
いうて遠くに引っ越さなければ大会は参加する予定。


全然関係ないけど少々庭園の人のスリーブが出てたので購入。
キズナアイの人でもあったんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿