2023年5月22日月曜日

5月21日-佐渡ロングライド

●自転車

朝から佐渡ロングライド2023に参加してきました。
参加は210キロコース。
参加者は前年度の倍位いたそうです。

朝の時点では霧。結構寒い。

9時、10時位になってくると大分明るかったです。
そして絶景が多い。

初エイドステーション。

地元のお菓子とか貰って食べてました。
半分でリタイアしたので全部楽しめなかったのは残念です。


そして今回一番キツかったのが山。
もう平坦な所を何キロ走ったとかは参考にならない位キツかった。
横にいたグループの人も初心者ぽいメンバーに対して「遊びは終わりだ!」ってたし。

ただ景色は山の方が抜群に良かったです。
一眼レフ持ち込んでたら肩が死んでたな。。

エイドステーションじゃないところでトイレ休憩してた際には「ここのアイスクリームを食べにきたんだよ。」ってた人も居たので有名だったのかもしれない。


しばらくして山を降りて小さい山を登ったり下ったりしてる所で75km地点。
この時点で一緒に来てた彼女は103km地点でめっちゃ飯食ってました。

この後も微妙な山が続いて足が破壊されて平地だと間に合うと思ってた時間に30分間に合わず半分の位置でリタイア。

半分の位置で貰った弁当は柿の煮物や汁物でした。
汁物がめっちゃ美味しかったです。
柿は不思議な味がした。

実際の時間帯とかはこんな感じ。
トンネルでGPSを見失ったりしたので見た目より3キロ多く走ってます。

体動かす機会は増やそう。。

この後払いゴール地点の反対側まで一度休んでからいこうかと思ったら、彼女の方が見積もりの1時間くらい早い時間でゴール。
とりあえず労いにゴールまで行きました。

2日間で200km位走ってたのでビールが美味しかったです。

次参加するなら120kmコースかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿