2023年5月7日日曜日

5月7日-雨とFGOと自転車点検

●GW最終日

残念ながら雨。全部雨って言われてたのよりはマシか。。

月の後半に自転車のイベントがあるので自転車点検だけお願いしてきました。
点検も普段の点検と異なり確認証を店舗で発行してもらう必要があったので書いてもらったり。

テールランプとか予備持って行こう。


●片付け

とりあえず少しずつやってますが、毎度の事言うように減らすつもりでやらないと終わらん。。

もう少しポリシーを持ってやってみるか。
  • 本...減らせるとこまで減らす。特に漫画。
  • デバイス...ハードオフとか
  • カード...サインとか厳選して処分
  • 服...冠婚葬祭は無いんでもう着ない奴は処分
  • カメラ...使用しないレンズの処分とメーカーの統一
  • プラモデルとか...開けてないfigmaの処分とか
  • 食器とか...大半を処分
本、服(スーツとか)、デバイス関連をまとめて処分する日を作ろう。


●アニメ

水星の魔女リアタイ。
グエル・ジェターク復活でジェターク寮みたいな気持ちになってました。
ダリルバルデ、ダルマにされてからが本番のモビルスーツ。

しかしまたミオリネさんの突き放し具合がまたお父さんそっくりだよ。。
説明がたりねえよ。。

たぬきの洗脳具合を考えたら強制的に離すしかないんだけど、これお母さんの方にいっちゃうよね?
シュバルゼッテ、たぬきが乗る奴だったりしないこれ?

残り8話位だけどスレッタとエリクトだけの話ならギリギリ終わるのか。

TV放送だけで人間関係がスッキリするなら劇場版とかやってほしい。

●ゲーム

FGOのイベントが9割位終わりました。
後は配布の宝具レベル上げるくらい。
今回のイベントはextraまでやってる人には刺さる話だったんじゃないかな。

ロクスタは良いキャラだったと思います。


マシュの人、大歓喜みたいな場面だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿