2023年7月1日土曜日

6月30日-エアコン取付と片付けとビルディバイド制限とか

●引越

朝から新居のエアコン取付工事に立ち合う。

鍵を開けようとしたら閉まったので「泥棒か?」と思ったら彼女が徹夜で寝てました。
鍵かけてなかったのか。

にしても佐渡の時もだけど全然起きねえ。

粛々と手続き周りの見直しとかしつつ、目に入った持ち込んだ物を見たり。

酒が常備されてる辺り、改めて人と住むんだなあと実感したり。

工事は3時間位かかったのと正直自分も徹夜明けだったので少し寝てました。

工事の人達はこれから雨の中別の場所の取付をするらしい。
お疲れ様でした。


●飯

ちょっとなんか食べにいこうよ。って事で近所で必要な物の話とかしながら飯食べてました。

途中なんか性癖の話とかエロマンガの話になったり。

こういう取り留めのない会話が増えていくのかな。


●片付け

プレイマットが多い。
多いよ。重いよ。

メインは不要品の処分。
椅子とか

タンス。

ベッドなんかを処分。

特に椅子とベッドは20年以上睡眠を支えてくれてありがとう。。


処分する物が多くて業者の人がちいかわみたくなってました。ヤっ!

昨日話してたアンジュのカートンが4つ位買えるお金が飛びました。

そして十数年ぶりに見る床からの景色。

本当に色々あったなぁ。いい場所だった。
大学卒業および下宿先引き上げの時よりは流石に寂しさは無いですけど。


●TCG

ユニオンアリーナのトガちゃんを注文。
他の面子のテキストが好みだったので。

ミルコがSRだったらヤバかった。。
赤に好きなキャラ集中してるんですが絵が小さいので欲しいってとこまではいかないんですよね。

7月以降はヒロアカ紫、ギアス、転スラ青、シャニのなんかで遊んでいこうかと思います。


●TCG2

ビルディバイド制限公開。

門が35枚バスター、喫茶がリコリコの生き物だけに。

前者はともかく後者がちょっと残念。
5コスト刷れなくなるからだろうな。

強みは痛み分けとか使えるコストを確保できることだと思ってるので、リコリコだけになってもそれなりにやれるんだろうけど。
このゲーム殴り続けられるパワーと追加するエネルギー確保できないとそんなに強くないので。


●読書

インゴシマ 16巻
そろそろまとめに入りつつあるのかな。
無人島物ってスケールデカくなってくからどうなんだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿