2023年7月16日日曜日

7月16日-片付けとホットサンドとユニオンアリーナショップ大会

●片付け

棚作ってました。白と黒の奴です。
割と重い奴も乗っかる。
これで安定化電源とか色々仕分けられる。

フィギュアケースもこれにするかなあ。

あとたまに遊ぶタイトルのカードゲームを一部発掘隊してました。
とりあえずデュエマが見つかった。


●飯

昼は米以外が食べたいなって感じだったので嫁さんが使ってたホットサンドメーカーを使ってホットサンドを作りました。

具材は焼いたごん太ソーセージとチーズ、あとは焼きながら追加。

大体自宅のコンロだと中火位で1分弱が良さそう。
焼く際に薄くバターを塗ってます。
写真は1分半焼いてます。

焼いたホットサンドを切った写真。
ちょっと焦げ気味ですがチーズとスイートバジルの匂いが食欲をそそる。

焼きながら具材追加していったわけですが
スイートバジル、チーズ、トマトまで来た時点で「ピザだな。。」ってなったり。

ホットサンド自体は普通にサクサクで美味しかったです。


●TCG

馴染みの店でユニオンアリーナのショップ大会に参加。
○紫ギアス(ミラー)先行
○紫ヒロアカ(オーバーホール)先行
○青シャニ(アンティーカ)先行

一戦目、先週から珍しいミラー。
終盤までレイドが引けなくて珍しく3000が前衛が出てくるゲームに。
数で押してたのでリーサルまで押し込んだ後、レイド連打されて返されるも最後は紅蓮のインパクトで殴って勝ち。
フリーでは黄色呪術使われて実質負けみたいなゲームがあったので単純に慣れの問題だと思った。

二戦目、0と1しか引かなかったので4ターン目位に全員上に上がって4点入れる。
終盤に相手のラインが全部4000ラインになるも、レイドを集中して引いたので小型をまとめてレイドして勝ち。
個性消失弾はデッキを組もうと考えてたのでテキストを理解してたので、とりあえず最初に小型ならべればいけるやろで対応できました。

三戦目、二戦目と同じく0と1しか引かなかったのと相手がブロッカーを上げて来なかったので3ターン目で3面前衛に上がってダメージを押し付け。
二点になるまでレイドが引けなかったのと白瀬咲耶で3ターン程耐久されてダメージレースがお互いトントンになる。
最後はTD紅蓮で2回ブロックの白瀬咲耶を焼いてインパクトで勝ち。


フリーで呪術黄(五条悟)とやったけど護法持ちの悟が強すぎて吹いた。
実際対戦すると無視して殴るか甘んじて3AP使って焼くしかないのかあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿