2023年7月23日日曜日

7月23日-散歩とユニアリ交流会と大会

●散歩

朝から散歩。
とりあえずニトリスタートした後に着替えてフラフラする。

冷やしホニャララが始まった感じ。



電車に乗った後は新宿へ。
ユニオンアリーナの交流会参加してました。

イベントが始まるまで色々見てたら'てやんでえ'のショップが。
世代を狙い撃ちしすぎだろ。。

イベント終了後は川口へ。
前お願いされてた食パンとかお土産に買ってました。


因みにパンは嫁さんとも被ったので夜はパン祭り状態でした。


●TCG

ユニオンアリーナの交流会参加。
使用感を見るためにヒロアカ赤(爆豪、轟)使用。

○ギアス緑(ランスロット)後攻
○ギアス紫(カレン・ルルーシュ)先行
○ヒロアカ緑(デク)先行

一戦目、0と1が綺麗に引けたので先行3点
返しにランスロット2体で返されるもスペシャルが出て一体処理。
返しで全員上がって除去を打って4点入れて終わり。

二戦目、一戦目と同じ感じ。
強制ブロック紅蓮とかで処理されるも轟を並べてゲームを遅くしつつ爆豪で小型焼いて打点を入れて勝ち。

三戦目、一戦目の動きをしようとしたら2500が立ってアタック出来ず。
面を作られる前にレイド爆豪で焼こうとしたらspecialを踏んで返す。
5回殴ってくる盤面でしたがパワーラインが3500が多かったので轟レイドで時間稼ぎした後、2体目の爆豪で二面焼いて打点通して勝ち。


終わった後はヒロアカの構築の話とかしてました。


●TCG2

夕方前にユニオンアリーナショップ大会に参加。
引き続き使用デッキはヒロアカ赤(爆豪と轟)

×ロボ子青 先行
○ゾルディック家 後攻
○オーバーホール 先行

一戦目、0引けなくて7枚位手札リムーブして負け。 

二戦目、イルミで4点先行でもらうもspecialがトリガーと手札でかみ合って処理。
返しのターンで3000以上がほぼ出てこなかった事もありなんとか巻き返して勝ち。

三戦目、0と1だけ最初に引いて先行4点。
返しにレイドオーバーホールで二点入れられるもトリガーでspecialが出て盤面が間所を押し込んで勝ち。


大会が終わった後は少しフリーで遊んでました。
ホークスいれた方が強そうだな。。
あと黄色呪術は見ててちょっと自分でも使ってみたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿