2023年7月4日火曜日

7月3日-部屋引き払い

●引越

今日は完全撤収という事で早朝から床掃除とかゴミまとめ。
ピットケースも全然使ってないので手放しました。
ミニ四駆およびB-MAXは続けるだろうけどオープンまではやらなそうやな。

長年お世話になった台所、トイレ、風呂場、玄関などを掃除。
二日前はベッドとタンスが無かったとはいえ部屋を埋めるほどの物があったんだけど何とかなるもんだなあ。。


お昼前に大家さん夫婦と確認。
思ってたより綺麗とコメントを貰う。
タバコとか吸ってなかったしね。

最近の人は掃除しないで出てく人も居るらしい。
そういや前回(就職時)してないな。。
引越当日のギリギリまで片付けしてたし。。

あの時は物が少なかったから間にあったんだろうな。
まぁ掃除したかったからしたので良いか。。

玄関から部屋までペットボトルが敷き詰められてる住人とかも居たし、そういう人達と較べるとパンチが確かに弱いのかもしれない。


窓見ながら「良い景色ですよね。」とかコメント貰ったり、311とかこれまで起きた出来事の話をしてました。

荷物が一つ多くて結局は鍵返すのだけ少し待ってもらって新居に荷物移動。
自転車では少し無理だったのでタクシーでサッと移動しました。


最後に袋詰めしたゴミとヘルメットを回収して完全撤収。

したと思いきや下駄箱にヘルメットを忘れて秒で鍵を貸してもらう。締まらねえなあ。

改めて挨拶した後、転出届け取りに行ったり、歯医者までの時間で少し買い物。
良い町でした。

本当に楽しかったなあ。



バイバイ、きゅぽらん。
お世話になりました。
また来週。(Lyceeかユニオンアリーナの大会)


●買い物

枕とか処分したのでとりあえず枕だけ購入。

旧宅の片付けの際に枕だけあれば取りあえず練れるのを改めて理解したので。

あとスリッパとか諸々買いました。

しばらくはこのフォーマットでリビングで寝る。


●歯医者

ここを通る事も少なくなるのか。。とか考えながら歯医者へ。

今回は二週間かかったので長かった。。
仮の詰め物は変なタイミングで二回取れたし。

両方の歯で噛めることの有り難さよ。


●アニメ

水星の魔女の最終回を試聴。
ため込んでた不思議パワーで一気に解決。
死亡者も少なかったし良かった。こういうのでいいんだよ。。

しかしスレッタ数ヶ月しか学校行ってないのちょっと可哀想だな。
スラムダンクかよ。

なんか3年にいたるまでの同人誌が沢山作れそうな終わり方だった。


●天気

夕方位から天気に「雷雨」になってたので歯医者後は枕を鞄に積めるために店に入った後は帰宅。

雨に濡れてもいいように帰りは昔行ったことがある定食屋で食事。
これで都内で750は大丈夫なのかよ。


帰宅後に着替えてボゲーっとしてると地面が揺れる程の雷。
彼女の方がロードで出勤してたので「これ詰んだか?」と思いながら連絡してみると帰れなくなったらしい。

会社泊まってく連絡をもらった後、金曜からほぼ寝てなかったのもあり、そのまま床で爆睡してました。

0 件のコメント:

コメントを投稿