2023年7月19日水曜日

7月18日-カレーと片付け

●飯

飯について作ってって話があったので嫁さんの帰宅に合わせて久しぶりにカレーを作る。

アスパラ入りのカレーを学生の時によく作ってたので今回もアスパラ入り。
カレーはバーモンドカレー。

40分くらい焼いたり煮たりで完成。
旅行の時の話とか聞きながら食べてました。

ちなみに嫁さんの実家はジャワカレーばっかりだったらしくバーモンドカレーはほぼ初だったらしい。
逆にバーモンドカレーばっかり使ってたからジャワカレーが気になる。

好みで入れたアスパラも大分やわらかくなってたからか好評でした。
甘いネギ食べてるような感じになるんすよね。

しかし店です食べる奴よりか年を取ったからか大分重く感じた。
美味しかったんだけどね。


●片付け

おかげさまで部屋っぽくはなってきました。
もう少しで横になれそう。(椅子でなら寝れる)

ちょっと高い所に収納できる何かを買うか。

0 件のコメント:

コメントを投稿