2023年7月25日火曜日

7月24日-チーズ探しin途中

●お使い

地元から友人が来るとのことで休んで車で栃木に行ってました。
元々栃木に行く予定すら無く嫁さんに「秩父か栃木でチーズ買ってきて。」というオーダーになったため。

いい天気だ。
井上陽水の少年時代かけてました。


いつもの通り現地に着いて玩具屋へ。
時遊館ナカザトさん。
夏休みのちびっ子が親と一緒にきてました。
子供が自由に遊べる玩具が多かったからか「ゆめのおもちゃやさんだね!」って言ってて目頭が熱くなった。

そんな中、私はボールリンクマスダンパー買ってました。
久しぶりにミニ四駆のパーツかったんじゃねえかな。


途中PAでチーズを探したりする中、家庭内でドムドムの話をしてたのもあってガチャを回したり。

ロゴ。これは良いんじゃないか。


チーズに関しては「塗るチーズはないか。。」って話になったので写真のチーズを造ってる南ヶ丘牧場へ行ってみることに。

山の上だからか涼しい。
お菓子の城とかが途中にあってテンションが上がりました。


南ヶ丘牧場入口。

なんか来たことかある気がするな。。

目当ての物も見つかって

プレミアムソフトを食べながらそんな事を考えてたら

30年以上前に父親とこの釣り堀で釣りして焼いて食べてた事を思い出す。


幼少期は宇都宮に住んでて色々連れて行ってもらってたりしたんですが
場所が全くわからなかったんですよね。

当時の思い出の場所なんて小学校と焼鳥屋しか残ってないと思ってたのにちょっと嬉しい。


お土産を買ったら良い時間になったので南下し始める。

そすいスクエア内のおもちゃのマンネンヤさん。

ミニ四駆コースが凄い。持ってくれば良かった。

買ったのはみつめてナイトのトレーディングカード。
懐かしかったので。。

モヒカンとレアリティ同列なのか。
真ん中の子は家元です。(冬馬由美さん)
パケに居ないけど当時人気でした。
久しぶりにやりたいけどディスクどこ行ったかな。

最後にせいわ模型さん。
在庫がいっぱい。
引越のゴタゴタで捨てた猫の手ステーション買いました。

因みに以前も一回来たことがあるんですが店が開いてるのに気がつかなくてスルー
道路に面してる絶対こっちを店舗だと思うだろ。。

その後はゲームの話とかしながら帰宅。
お土産を渡した後は今まで書いた内容の話とかを嫁さんにしてました。

飲むヨーグルトとかも買ってきたので後で試したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿