2023年7月4日火曜日

7月4日-QOLとユニオンアリーナ

●QOL

家電とかが少しづつ揃ってきました。

人類の英智を感じられる電子レンジ。
こいつがあるだけで冷凍物を復元できるようになるので助かる。


あと紅茶を茶葉から作ろうって事で作り置きの紅茶を作るようになりました。
葉っぱも今度色々買ってみるか。


宅内のインターネットも開通したので仕事も調べ物も捗る。

照明もまだ無く、江戸時代のろうそくが無い頃みたくなってるので各々の部屋の片付けがまだ進んでない感じ。


あと香水をつけてみようみたいな話になって、夜に香水の嗅ぎ分けみたいなことをやってたり。
匂いに対するコメントは語彙力が求められるなぁと思いました。


●TCG

ユニオンアリーナの今後の展開が発表。

思ってたより早く追加がくる連中が多いみたい。

追加で買うのは11月のギアス辺りかな。
R2の前半らしいので紅蓮聖天八極式は出ないか。

全敗するような日が増えてきたらその前に何か一つ位かうかもだけど。
好きなので勝ち続けるのは自分で選んでる以上、縛りプレイにもなりかねないので。


あとチーム戦が8月末にやるっぽい。(7/12から予約スタート)
26の個人戦は参加するつもりだけど27は周りで出たい人がいればやなあ。


Lyceeも大型日単の空気が。
最近だとネクストン2.0位しか無かったよな。

どういうデッキになるのかは楽しみ。

まあのんびりやっていきます。


●スケジュール

ユニオンアリーナもそうだけど、Lyceeや同窓会的な奴の予定が埋まり始めてるので彼女の方に伝える。

"出れたら出たい"とか"必ず参加したい"とか優先順位もとりあえず伝えておいた。

あっちもあっちで出張がそこそこあるので意外とイベントがかさなる時は多いのかもしれない。


●ゴミ

引っ越した場所のゴミ分別が細かく、今まで燃えるゴミで済ませてた奴がそうではなくなったり。

ちょっと片付けの時に意識しないとダメそうだな。

あと20年以上付き合いのあった毛布を処分しました。
悲しい。借りた毛布も処分が必要そうでまともな寝具持ってない奴らになりつつある。

0 件のコメント:

コメントを投稿