2023年7月10日月曜日

7月9日-電球とユニオンアリーナ・ショップ大会

●朝

恒例のルンバに起こされる。おはよう。

納豆ご飯のルーティン。ネギ入り。

チューナー見つかったのと大きいテレビでYoutube見たいみたいな話になったので設定。


●家のこと

不要品の買取やユニオンアリーナの大会もあるので外出するわー
みたいな話をしてたんですが、結局家のいろいろな事をしてたら遅い時間になった1日でした。

外出するついでに電球買ってきてーって話になったので探す事に。
アイリスオーヤマの60Wになります。


ブックオフでプラモデルなどの不要品の買い取り後埼玉の家電量販店を回る。

第一のヤマダ
なし!

第二のコジマ
なし!

第三のヤマダも無し。
ジョーシンとかも行こうかと思ったけど大会時価が狭まってたのもあり見送り。

川口はマジでアイリスオーヤマの電球ねえのか。。
電球の事とかそこまでいしきしたことなかったな。。
(電球を3つ使うタイプだったため)


●TCG

馴染みのお店でユニオンアリーナのショップ大会に参加。
使ってないデッキ使うのもなんなので紫ギアス(紅蓮オンリー)で参加。

○青テイルズ 後攻 強制ブロック
×紫ギアス 先行 二子玉お互いに引けない
○アンティーカ 後攻 焼き

一戦目、強制ブロックの紅蓮で盤面処理。
除去がそんなに通過しなかったこともあり比較的有利に進める。(2ルックのドローは5回位された)
ラクシャータでの使い回しもあったのでR紅蓮は過労死レベルで出たと思う。

二戦目、ミラー。ただしあちらはガヴェイン入り。(今回は抜いた)
お互いにエナジー5が作れず終盤にライフ1の段階でガヴェインに乗られてターンを返した後、ため込んでたAP回復で更地にされて4点入れられて負け。

三戦目、一戦目と同じようにR紅蓮で盤面処理して勝ち。

貴重なミラーマッチができたのは良かったです。


帰りは家で作るのが難しい天丼食べたり

スーパーに寄ってちょっと買い物して帰宅しました。

特に悪いことをしたわけではないんですが、謎の罪悪感に苛まれたので10時位に帰宅しました。
次はもう少し早く家を出よう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿