2021年5月24日月曜日

5月24日-チラシの裏とか

●本
友達として大好き が完結してしまった。。
単行本で加筆とかあると良いな。


あと'絵がふつうに上手くなる本'が届きました。
論理的に描かれてるので読みやすい。
テクニック集というより啓発本に近いので読み物っぽい。


●MTG
定時後に会社のミーティング。
ミーティングっても有志だけでやってるので余り仕事とは関係ない。(開催日時は公開してる)

情報交換の場として機能してるので今の所続きそう。


●写真
撮影後に見るところまでセットで楽しむのが良いんだろうなってここ20年近くのを振り返ってそう思いました。


●模型
スパロボに優先的に参戦してほしい機体を集めようと思ったので購入。
RGもほぼ同価格帯で買えたんですがクリアパーツとかオプションが多いこっちにしました。

昨日間違えて買えなかったすみれ色も近所で取り扱ってたので購入。


●多分、昔やりたかった事
なぜこんなに急にハマり始めたのか少し考えてみた。

・エアブラシ面白い
・3Dプリンタに応用できる

が大体の理由だと思ってたけど

TCGと同じく 思春期の頃に色々できなかった物
って逃れ大きい気がしてきた。
道具や塗料は近くにないし、アイデアがあっても実現できる事なんてたかがしれてるのがいまなら出来るのは大きい。楽しい。
(そういう意味ならTCGは大会に出たりとか色々あって満足したといえる)

大した話でもないけどモチベーションを保ち続けるためには個人的にハッキリさせておきたかったので自覚できて良かった。

親類も棺桶に片足突っ込み始めたし、友人も折り返し地点超え始めたので
昨今の事情から旅行は難しいけど、1人でやれる事に関してはやりたかった事など色々やっていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿