2021年5月2日日曜日

5月2日-自動化勉強会?

●勉強会
朝から知り合いの家に勉強会?に行って来ました。
運動したかったので自転車で行きましたが
突然の通り雨や向かい風でハーハーしてたり。


説明したり聞いたりした内容は以下の通り
  • 業務フローの話
  • 業務の自動化について
  • 突如ちびっ子らのタブレットのSDカードマウント
  • SQLについて
  • SQLiteについて
  • UMLについて(ユースケース、ER図)
自分の方は合間合間
  • Docker composeについて
  • kubernetesについて
とか調べてました。
寝る前に手元で色々試す。

奥さんの方も知り合いなので食後とかに色々雑談とかしてました。
約4才児も遊戯王の召還口上覚えてて凄いねってなった。

知り合いの方は半日色々話して業務の自動化について
イメージが具体的になったようで良かったです。 
とりあえず今までの業務、データの曖昧な部分を修正するとのこと。

帰りは追い風で良かった。


●模型
動かないと返品する必要があるので
朝にベンチマークを兼ねてPhoton MONO Xで出力。

データを寝かせただけで出力時間がPhotonの1/24とかやべーだろ。


今後はPhotonも寝かせられるようなら高くならないようにデータを作ろうと思います。
(日用品だから分割したくなかった)


また機種事にモデルデータの形式が違うのでスライサーでその辺り変更する必要が有るのも理解しました。

後は細かいパラメーター設定について調べておきたい。


●モンハン
朝がた作ったテオボウガンで少し遊ぶ。
KO術付けて榴弾連写すると面白いようにコケるので
知り合いとやるときなんかに使おうと思います。
(放散弾の連射の扱いも相談し易いので)

0 件のコメント:

コメントを投稿