2021年5月26日水曜日

5月26日-皆既日食とか(見れてません)

●皆既日食
本日皆既日食だったらしいですがボーッとして確認できず。
11月のはちゃんと撮影してみたい。


●体調
メンタルがやられると体調にも影響が出るわけで。
朝から頭痛と吐き気がひどかったです。


●AOSP
Android 10の最終版落としたんだけど今ソースコード90GB位あんの?

久しぶりにフレームワークの抜け穴みたいなの探してたけど容量で驚いた。


●玩具
先日のバイクでええやん。。となってたので近所で
"ブルマ 大冒険の始まり"を購入してきた。
パッケージもコンパクトで良い。

「これください。」
「ブルマですね。わかりました。」
っていうやり取りを店員さんとしてたけど
声だけ聞くとマズい物を買ってるように聞こえる。


付属品は少なめに見えますがこんなもんで良いと思います。

もう40年近く前のキャラクターなのにそれなりに可愛いのはすげーよ


●模型
プレミアムバンダイでG-UNITを予約しました。
とりあえず一号機とブースターだけ予約。
9月が楽しみ。


●モンハン
会社の人達と少しモンハンしてました。
ひとりでやるのが面倒な最後の雷の奴と百竜夜行なんかをやってました。

明日のアップデートが楽しみ。


●ゲーム
信長のシェフを読んでたら信長の野望とかシミュレーションゲームで遊びたくなったので調べてました。
今だと"信長の野望 創造"が面白いらしい。

あと候補だと"信長の野望 大志"があったけどほぼ戦争ゲームらしい。
離脱するであろうミッチー(明智光秀)や佐久間を救いたいんだ俺は。


あとなんか100円位で購入したのを忘れてた「教えて❤おねだり将棋」をプレイ。
将棋を通じて好感度を上げて画像を見るゲームでした。
好感度の上げ方が勝つんじゃなくて相手の「まった」を受け入れたり
代わりに効果的な手を打つ接待プレイをするというもの。

だから教えてなのか。


2~3回やってるうちに全部のコマを取って王手を連発して
「まった」をさせまくって好感度上げるドSプレイの方が効率が良いことに気づいてしまった。(CPUは弱い方です)

たまにはこんなゲームで遊ぶのも悪くない。

0 件のコメント:

コメントを投稿