2021年5月9日日曜日

5月8日-オンライン呑み会とReバース、Lycee公認

●コーヒー
昼間に某猫のお腹を通った豆から作ったコーヒーを初めて飲みました。
バニラエッセンスをかけたような甘い匂いがして驚きました。
味も苦味が少なくてちょっと不思議な味でした。


●オンライン呑み会
大学の時の友人とやろうよ。って話がでたので
ツールなど決めて参加。
discordにサーバ作って4時間位喋ってました。
久しぶりに技術的な話とかできて良かった。

参加は中盤からで今やってる事とか仕事、コロナの影響の話。

後半は昔作った動画とかを見ながら当時の話をしたり。
出来はともかく今見ても時事ネタとか結構有って面白かったです。
(ぜんぶ見てはいないので残りは次回持ち越しとのこと)

人生の折り返し地点だと思うからこれからも元気に色々やっていきましょう。という話になって解散しました。

みんな長生きできるといいな。。


●TCG
ReバースとLyceeの大会に参加

Reバース川口公認
チマメ使用
×甘兎庵 後攻
○シン劇 先行

一戦目は追加のマヤが爆発しそうな可能性を見せただけで
試行回数も増やせず特に良いところなしで回復されたりして負け。
二戦目は初心者の方だったので教えたりしながら対戦。
デッキ構築の段階で低コストが多かったので打点は通りやすかったのでストレート勝ち。

ブシナビはやっぱり便利です。


Lycee川口公認
Mix月単使用
×Mix宙単 後攻
○Mix宙雪 後攻

一戦目はアタッカーが揃うのが手間取ったので打点が伸びず
タケノコ3枚抱えるも切り札で回復されて届かず。
二戦目は凪も持ってたので手札交換キャラを封殺した後
数値を操作しながらビートして最後タケノコ3発で勝ち。

毎回花と思われて対戦に望まれる方が多いので
たまにはデッキを変えて参加したい。


●閉店
大田区の青い鳥という玩具屋さんが閉店しました。
特にそこで育ったとかは無いんですが、去年フェアレディZ432のトミカを購入した記憶があります。

コロナよりも子供が少ないのと、経営者の高齢化の方が
町の玩具屋、模型店は閉店する理由としては多いように感じる。

長い間お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿