2021年5月31日月曜日

5月31日-ジム塗装

●模型
ジム塗装しました。
これはジム・クゥエルを貰えなかった人のジムのていで塗りました。
つや消しクリアはまだ吹いてないです。

ライフルの持ち手色塗り忘れ。

合わせ目消しは瞬着でやった方が余計な所を付けなくてすむので個人的に良さそう。


んで墨入れ。
昨日と違ってちゃんと混ぜた上で更に使う分だけだして
塗ってみたら綺麗に溝を走って感動。


今回いい感じじゃんと思った矢先に
ツールウォッシュ(エアブラシ掃除する液体)を
キットの上にこぼして塗装がハゲる。
この時幾つかの代えの手も潰してたのでちょっと心が折れ欠ける。

とりあえずハゲた部分のごまかしと以前購入したウェザリングマスターを使いたかったのでシールドは汚しました。

ジム本体は無事だったので過剰な汚れは綿棒とかでふき取りました。


で最後はつや消しクリアを吹いて完成。
色々詰めが甘すぎた。


ジムは簡単に作れるし、色々試すのにいいキットですね。


●バディファイトサポート終了
商品展開自体は2020年の夏で終了。

私がやってたのは2016秋~2017冬の約1年間だったので
周りほど思い入れは無いですが、知り合いの多くが遊んでいたので外から楽しませてもらってました。

インフレとかコラボとか色々ありましたが
約8年間お疲れ様でした。


●本
さよならカルト村を読んだ。

体罰と思考力を奪う感じの生活は耐えられないと個人的に感じた。
完全に別の国かな?って感じのシステムが組まれてるのはすごいと思った。

ただ生まれてからずっとそこで暮らしてきて、幼少期から思春期まで疑問を潰されまくると特に違和感とかは無いのかも知れない。
漫画で描かれてる所だと宗教ぽくはないのでバイオレンスな感じは無い。

何も考えたくないって人は居たりするので、そういう人には合ってるのかもしれない。


あと予約してた「山下しゅんやのガールズ&パンツァーイラストレーション」が届いた。

BC自由の押田と安藤のコンビは秀逸だと思うんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿