2021年5月12日水曜日

5月11日-買い物とか商品予約

●片付け
部屋の中でだいぶ嵩張ってた段ボールを捨てることができた。
普通にゴミならすぐ捨てるんですが、保証とかで戻すとき~って考えて残してたものが
大分増えてきたので数をためてしまっていました。

許容量を超えそうになったらすぐに捨てよう。


●買物
実家の親が使っているタブレットのバッテリーがもう完全に死にそうなので
ヨドバシカメラでiPad(第8世代)を購入。
といっても店頭在庫がなかったため取り寄せ。

たまたま在庫があったみたいですぐ発送してくれるようですが全体的に品薄らしく
色とか容量とか選べる感じじゃないようです。

コロナの影響で去年Webカメラが品薄になったりしましたが、割とみんな使うような物も
これからどんどん品薄になっていくのだろうか。(半導体も値段倍になりそうなのあるし)


ついでにパテ買ってきました。
合わせ目消しってやつをやってみたかったんですよね。
プラモデルもヤマダとかで見ても品薄が目立ってきたので夏位になったら色々やばそう。


●TCG
ストリクスヘイヴンの統率者を買ったまま忘れてたので
とりあえずアソートの箱から出して眺めてた。

思ってたより色んな学校単位でデッキ化されてたのね。

この熊教授はビジュアルが結構好きだ。

たまには統率者戦もやりたいですね。


●GAS
仕事とは全然関係ない事で聞かれたり目に入ったりしてたので
関係してそうな内容を少し調べたり。

外部のGoogleスプレットシートまたは別のシートから値を検索して内容を置き換える方法

GASに限らず個人的に学んだ事は残していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿