2021年5月3日月曜日

5月3日-夕方に少し自転車

●1日
夕方に少し自転車に乗ってました。
日が延びましたね。


昨日寄ろうとして寄れなかった場所に寄ってプラモデルを見たり。
昔来た時に比べてプラモデルは大分少なくなってました。
少しずつ売れてったりしたんだろうな。

とりあえずおじさまの機体を購入。
君お尻にホバーユニットとか有ったのね。

もっとAGE辺りで仕入れるのやめてそうなイメージがあったけど
鉄血二期位までは仕入れてくれてたんやな。。
というか都心に近い埼玉県の模型店の閉店が
鉄血二期の終わりらへんに重なってたから問屋が無くなってたりしたのだろうか。
メーカーが直接家電量販店に卸すのが増えたとも別なお店で聞いたし。

後何かに使えるかと思いUber的なリュックガチャを回す。
ちょうど緑が出ました。


その後はふだん走らないコースで帰宅開始。
途中見つけた模型の看板も有識者によると
昔の名残らしく既にお店は閉店してるらしい。残念。


夕飯は最近行ってなかった洋食屋さんで食事。
隠れてるけどハンバーグ美味しかったです。

もう実家より長く住んでるので仕方がないけど
新鮮さが感じ辛いので年度末に引っ越すか。
まだまだ発見は有るんだろうけど、引っ越して来たばかりの余所に来た感を感じたい。


●本
青のオーケストラ9巻を読みました。
同級生の女子キャラは幸せになってくれ。。
ラストで揉めそうだけど。

あと0083リベリオン読み始めました。
コウウラキがMSオタク過ぎて新鮮。


●模型
近所のホームセンターでリューターのビットとか見てました。
柔らかい物は仕上げで固いもんは削ったりするのに使うのね。
そりゃそうか。回転数も関係してくるらしいので
ちゃんと知識を持って使いたい。


●モンハン
弱点特攻の装飾品が幾つかできたのでクモの腰から解放された。

0 件のコメント:

コメントを投稿