2021年5月18日火曜日

5月18日-積んでた本とか塗料とか

●本
積んでた本とか読み始めました。
出版年数が14~19年のがあってどんだけ積んでたんだよ。

今でも使えそうな内容とかはピックアップして覚えておこうと思います。


江戸前エルフ4巻発売。
特にストーリーは無いですが昔の話(中世)とかを交えて出来事が語られるので面白い。
個人的には月島といえばもんじゃとアートディング。


●模型
タチコマの足のタイヤ部分を筆塗りしてた。
十数年ぶりに筆で塗りました。
高校生位まで筆しか無かったから、当時の実家での過ごし方なんか思い出してました。

当時は大体ゲームに使ってたのでプラモは大体HGで量産機の色とか塗ってた気がする。

学生時代も金が無かったので就職してから今のように道具類とか色々揃えられるようになったり
マイナー系のキットを気軽に買えるようになったのは良かったと思う。


あと何気に持ってなかった光沢クリアーとか購入。
アルティメットブラックは今回使ってみましたが確かに隠蔽性は高かったです。


●田村正和さん
田村正和さんが亡くなりました。77才とのこと。
当時は深夜にやってた今泉慎太郎と一緒に古畑任三郎を楽しんでました。

死がより身近なものになってきたのを感じます。


●Google I/O
はじまったのでなんか新しいサービスとかないか見ておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿