2021年5月12日水曜日

3Dプリンタ-Photon Mono Xを使うまで

記事にするほどのもんでもなさそうだけどメモ書きとして記述。


大体の使い方は前のPhotonと同じなので割愛。

https://run-work.blogspot.com/2021/04/3d-photon.html


マニュアルはこちら。

https://www.anycubic.com/blogs/news/all-you-need-to-know-about-photon-mono-series

https://drive.google.com/file/d/1q8yXAl5NX43gHlpd5lXw5BOtohhM9MeA/view


露光時間はPhotonの時と比べて長く設定しないと定着しないのでは?と考えてます。

PhotonWorkshopで何も考えず露光時間を2s(デフォルト)にして出力してましたが、Mono Xになってから同じモデルを出力しても色々失敗したりすることが増えました。

片面だけ初期層が定着しなかったパターン。


サポート材の後に平面が印刷される筈が硬化せず剥がれたパターン。

とりあえず露光時間を10sにしたらそれなりに出力できました。

次回出力する際には時間長めで設定する予定。



0 件のコメント:

コメントを投稿