2021年5月9日日曜日

5月9日-読んだ本とかReバース非公認

●本
色々購入しました。

大人のプラモデル入門
スケールモデルを作る流れがわかりやすかったので購入。

ガンプラテクニックバイブル
ウェザリング、墨入れとかすべき箇所なんかがわかりやすかったので購入。

ラズパイマガジン
センサー制御の雑誌が付いてたので思わず購入。

それぞれサッと目を通したあと少しずつ読んでいこうと思います。


●TCG
夜に少しだけReバース非公認に参加。

参加者は2人しかいなかったので3本先取ったら勝ちにしよういわれたのでそれで対戦。(勝ったデッキは使えない)

対面で回してなかったごちうさ3つを使用。
  • リゼメインのラピッドハウス
  • ココアメインのラピッドハウス
  • 青山ブルーマウンテン
結果は全デッキ全敗。横が0なのも有ったけど
なにより新規に追加されたプールがDEF4なので
正直に積むと4/5に3タテされてそのまま負け。

一応マッチは以下の通り
1戦目 青山 VS 甘兎庵 後攻
2戦目 ココア VS ハピアラ
3戦目 リゼ VS モルフォニカ

TCG始めて10年位経ちますが正直追加されたプールでここまでガッカリしたのは始めてな気がします。
テキストをしゃべる前に打点が入りまくるのでアイマスみたいに
枚数を減らすのが正解だと思いますがそこまでの時間はかけたくないので一旦使用は止め。
(フリーで勝つパターンもヒールした上で連パンしたゲームだけ勝ってる)

甘兎庵とチマメ隊、青山は普通に強化だと思います。
シャロはめちゃくちゃ強いと思います。
マヤ、メグもドローやデッキを掘るのが課題ですが素の数値がそれなりにあるので何時ものとおりのゲームにはなるので。
青山ブルーマウンテンも尖った感じになったので良くなったと思います。

ただラピッドハウスだけどうにかならなかったのか。。
最近のカードみたいに回収は延命しやすいスペックにしてほしかった。

川口王も終わったので後は追加が来るまではLyceeをたまにやる位にする予定です。


●生活用品
100円ショップで切らしたり壊してた物を購入。
ステンレスのトレイは出力した物や塗装した物を
一時的に置きたかったので購入。
個人的に耳かきが買えたのが良かった。


●模型
タイミング良く買えた30MMが到着。
平日の夜にでも作ろうかと考えてます。


●母の日
だったので実家に少し電話。
近況の確認とかしたり。
次回帰省時に色々買っていく物ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿