2023年9月15日金曜日

9月15日-MtG(パイオニア)と読書と有効射程

●仕事

出社が増えそう。
郵便物が受取づらいな。


●買い物

ぼっーと動画みることもちょっと増えたのと大画面でゲームやってみたくて小さいプロジェクター購入。

使ってみた感じは良い玩具って感じ。
画質はあまり良くないのと無線接続だとそこに輪をかけて操作もしにくい。

とはいえちゃんと白いとこに当てると綺麗に映せるので投影スクリーンの購入をちょっとけんとうしてみたいかも。

●TCG

久しぶりにMtGのパイオニアに参加しようとしたら奔流の機械巨人と氷の中の存在、サメ台風しか入ってないようなデッキしか見つからずそれで参加。

吸血鬼に1-2。
相手がちょっと事故って延々とカウンター打てた試合は勝てました。
ゴブリンとか探さないとな。


それとユニオンアリーナとロッカーに入れてたLyceeでフリー。
ユニオンアリーナは銀魂使ってました。
ダメージ2の銀時のが強い気がする。

Lyceeの方は超大型と大型宙で遊んだり。
最近のゲームスピードが上がりすぎてだめすね。


●ゲーム

AC6、弾速と有効射程のチェックをしたり。
ライフルの有効射程はアテにならないな。
337とか書いてあるけど200真ん中らへんで弾かれるぞこれ。

普段使いのレーザーライフルは260位だったので記載通りって感じ。
ダメージも出せるのは便利ですね。
ショットガンの計算がし易い。

機動力と火力を確保しやすくなったのでボス戦もサクサク。

●読書

葬送のフリーレン 11巻
デンケン(左のお爺さん)のエピソード終わり。
拳で解決したりと愉快なお爺さんだったので再登場してほしいけど寿命的に厳しそう。

アニメ化で連載がクッソ止まってますが
アニメで「むふー」は再現されるんですかね。
そこが気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿