2023年9月11日月曜日

9月10日-新宿御苑散歩とユニオンアリーナ大会

●散歩

嫁さんは引き続き仕事なので昼くらいから散歩。

新宿のユニオンアリーナの交流会参加するかーとか考えてたんですが

散歩したかったので新宿御苑の中歩いてました。

有料なだけあって中は大分穏やかな感じ。

ひたすら散歩しながら写真撮ってました。

途中ノンアルビール飲んでマッタリした後

また散歩。

途中温室も在ったので入ってみることに。歴史が永いみたいですね。

〆は入り口前の茶店でアイス食べたり。
食べた後も少しまったりして次の場所に向かってました。


●TCG

馴染みのお店でユニオンアリーナのショップ大会に参加。
使用デッキは黄呪術(五条悟)

×宿儺 後攻 後攻
不戦勝
×紫銀魂(白夜叉)後攻

一戦目、スペシャルの打ち合いとダメージ2のスペシャルで生き物が居なくなって負け。
アタッカーが野薔薇レイド一枚だったのとダメージ2で殴ったらスペシャルで吹き飛んだ。
こんなんばっかりやな。
レイドカードの差で殴りにいける量にも差が出て一方的な差で負け。

三戦目、トリガーからレイド3体出てきたりしたのと
3500五条悟が足を引っ張って打点が通せなくて負け。
5000五条悟も出たんですがスペシャルトリガーで死にました。

4000が並びまくるゲームになったからかレイドなりですぐに殴りにいけるデッキが強いですね。

とりあえずジャンケンでルルーシュはもらえました。

大会終わった後に「黄呪術いけるんじゃないか?」みたいな話もできて良かったです。
次使う事があれば棘入れる枠作ろう。


●カメラ

今回の散歩で久しぶりに単焦点レンズ持っていったんですが

コンティニュアスAF(追従用AF)で暴れまくってシングルAF/マニュアルで撮影する事に。
しばらく使ってると寄れない事も思い出す。
そういやコイツこんな感じだったな。。
こういうのがあって使わなくなったような。

明るいから解放値操作するのは楽しいんですけどね。

結局鳥とか虫とか撮影するためにズームレンズに変えてしまったのはちょっと残念。


●飯

久しぶりに知り合いと飯。
夜遅くだったのでコメダのチキンカツサンドだけ食す。

他のメンツが遠出してチェーン店で済ませようとしたとか地元のご飯食べたかったとかそういう話を聞いてました。

それと同時にモンコレ合宿の時の事なんか思い出したり。

こんな感じで検索すると当時の内容が出てくるのを確認したり。

from:@runwork since:2014-9-13_00:00:00_JST until:2014-9-15_23:45:00_JST

体が動くうちに色々な所行っておいた方が良いよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿