2023年9月16日土曜日

9月16日-LyceeGP前日フェスタ東京と粗大ごみとか

●TCG

LyceeGP前日フェスタ東京に参加してきたので簡単に残しておく。

本来参加予定は無く嫁さんとその妹夫婦とアウトレットに行く話があったんですが、今週の嫁さんの仕事の都合で立ち消え。

会ってなかった方からお祝いの言葉なんかもらいました。
ありがとうございます。


使用デッキですが中型月単。

いつものように花使うのも考えましたが、練習もしてないし普段使ってないカードで遊ぼうって事で月にしました。


以下戦績。脅威の後攻取得率。
○バーン雪 後攻
×3コスト宙 後攻
○バーン雪 後攻
×ウィニー花 後攻
×あいミス花 後攻

二戦目位でドロップ考えてましたが面白かったのでなんだかんだ5戦やってました。


一戦目、盤面を早々に揃えられるもメタカードでshield貯めたりポルノでテキスト止めたりして勝ち。

二戦目、相手が事故気味でこっちはドロソ揃わないままとはいえそれなりに理想ムーヴしつつも点差をひっくり返せなくて負け。

三戦目、相手がバーンの起点になる警察署を出せないまま終盤までゲームが進んで勝ち。

四戦目、こちらの盤面がそろう前に三面通すゲームをされて4ターンほどで終わり。

五戦目、四戦目に同じく。


使ってた月単自体は揃えば相手を抑えられるスペックはありましたが、花の並べるスピードが早すぎて相手にならなかったですね。

アイテムにしてみても良かったのかな。。
7月に引っ越してからの久しぶりのLyceeのイベント参加でしたが楽しかったです。


●散歩

帰りにちょっと気になってた物をヨドバシで見て帰る。
接写のマクロは良いなと思いました。

プロジェクターのスクリーンも見たり。
因みに80インチの方が安いという訳わからん事が起きてました。

物を整理したら買ってみるかな。


●TCG

デュエットのジャイアントデッキの追加が来たのでちょっとカード買ってました。
崩す前に内容を残しておく。

この辺りを使いたくて組んだんですよね。
最初から殴ってくデッキになったので良かったです。


●ゴミ捨て

朝から学生の頃から使ってたハロゲンヒーターや掃除機を処分。
付き合い長かったな。。20年位か。
物はもう少し減らしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿