2023年9月3日日曜日

9月3日-散歩とビールとユニアリショップ大会、アンジュ・ユナイト

少し家事をやった後、昼間から散歩。
嫁さんは仕事なので一人です。
とりあえず都電に乗って巣鴨スタート。

こういう図はいつ見ても楽しい。

巣鴨新田地蔵通商店街。
とげぬき地蔵の場所ですね。


高岩寺。地蔵には行列ができてました。

おもちゃの店 ますやさん。
ちゃんとキャリバーンあったな。
ほんと玩具だけ置いてあった感じです。

色々見るとこあるんやな。


個人的にはこちらの大きい地蔵がインパクトありました。


商店街を通った後はメトロを使って新板橋へ。
新撰組というか近藤さん祀ってるんですね。知らなかった。


こちらでも散歩。
エロDVD販売しながら自転車修理してて驚いた。(自転車修理は普通にお金を取る)

閉店扱いになってる店にも改めて行ってみる。
中に商品が残ったままなのもちょっと寂しい。

途中見つけた柴犬の看板は最高でした。

おもちゃのさいとうさんにも初めて入れた。
もう駄菓子以外はほぼ残ってなさそう。
ベアリングローラーだけ購入させてもらった。


そして最後に川口へ。

「絶品グルメ☆日本酒&ビアガーデンVol.1」が開催されてたのを知ってたので、昼間から色々買って酒飲んでました。

歩き回った後の昼間から飲むビールうめえ。。。

一応レモネードも飲む。

どれも美味かったですが山賊焼きのソーセージが一番美味かったですね。
食べ過ぎて腹はちきれそうでしたが。

最近は散歩するのが楽しいから月2位で昼間から酒飲むか。

一応食べた後に新しく開店するカードショップも見てきました。
普段喋らない勢も高齢化してるので家族連れとかが多いところに声がデカい大人とか定着しないと良いな。。
そういう人らは普通にカードショップで良いと思うんだけどな。

●TCG

馴染みの店のユニオンアリーナショップ大会参加。
スリーブが入れ終わってた銀魂赤で参加。

×緑テイルズ 後攻
×紫ギアス 先行
不戦勝

一戦目、後攻3ターン目に4点入れようとしたら銀時の2点からspecialが2枚捲れてそのまま何も出来ずに負け。

二戦目、また銀時の2ダメからspecialが捲れてサイズが大きいのが居なくなった後に紅蓮で3000処理されて負け。

やっぱりバトル以外でちょっかい出せるデッキ握ろう。。


終わった後はシャニマスのデッキで遊んだりしてました。

●TCG2

予約してたアンジュ・ユナイト受け取り。

本当に中身は変わらないんだな。

以前のアンジュとの違いや所感。
  • デッキ40枚、ΩΣは12枚、同じカードは3枚まで
  • コストはLyceeと同じ。ΩΣは2コスト。
  • 同じキャラクターは場にだせない
  • デッキリフレッシュにデメリットはない。
  • 早いと3~4ターン位で終わる
とりあえず先にポコポコ殴った方が時間をかけて作って来たデッキより強そうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿