2023年9月18日月曜日

9月17日-家事とカタフラクト君とユニオンアリーナ

●半日

嫁さんの宅配便の受取をしながらのんびり家事したりしてました。

左はレンタルだったので返却。

右のi2を購入して動かしたりしてました。

センサ類とかがオミットされてるのもあってちょっとアホになってる模様。
スリッパ押し出したまま下駄箱に落ちてました。


●TCG

夕方にお店に行ってユニオンアリーナのショップ大会に参加。
争奪戦のために銀魂赤使用(万事屋)

×紫ギアス 後攻
○緑ゴン 先行
×緑クラピカ 先行

一戦目、スペシャル踏んだ後に紅蓮で更地にされて負け。
やりたい放題。

二戦目、速攻をしかけた後は延々と4000で殴って勝ち。

三戦目、速攻で先行打点。
イケるか?と思ってたらエンペラータイム4枚引いてたらしく毎回2面除去されたりして九ちゃんが全部処理される。
最後は5000クラピカも出てきて押し切れなくて負け。
キツかったけど、バフでなんとか4000ラインを維持はできたので狙い通りではあった。

レイド神楽を抜いて不確定要素を減らした構築にしてみましたが3000が並ぶ都合、除去されやすかったりインパクトが無くて押し切れない。

改めて
アタッカーを常に送り込める
手札内容が安定している
相手に干渉するカードが多いか

で考えてみるか。


●ゲーム

AC6、チャプター3の後半までプレイ。
カタフラクト君はメタルマックス味があって好きです。

今のところシンダーカーラが一番苦戦したかもしれん。
爆風の中近づいてきて蹴りからのアサルトアーマーとかカッコ良いだろ。

1分位で終わるのでモニターACより稼ぎやすいかもしれん。

0 件のコメント:

コメントを投稿