2023年9月9日土曜日

9月8日-台風とシティーハンターと生牡蠣

●映画

台風にビクビクしながらシティーハンターの映画観てきました。
冒頭10分位見れてないので中央の金髪(沢城みゆき)の正体が本当にわからんまま観てました。

メスゴリラ好きな人は観に良った方がいいです。

サンライズならではとか日テレならではの小ネタもあって面白かったですね。
敵役の二名も薄い本が作られそうなキャラでした。
今回良いキャラ多かったけど退場も多かったのが少し寂しい。

とりあえず神谷明さん存命のうちに完結してほしい。


後歩いてたらミリオンのポップを発見。
こっちも映画やってたのね。


●読書

紅殻のパンドラ 25巻
おまえ達の旅は無駄ではなかった巻。
10年連載してれば色々キャラクター居るよね。

そしてタチコマとかもそうだけど機械が自分で優先順位書き換えるエピソードは良いですよね。


●TCG

映画を見終わった後、嫁さんを待つまで少しだけユニオンアリーナで遊ぶ。
テイルズ緑というか8はやっぱり維持できなくなるとキツいですね。

そして銀魂赤の方が周りが良いとか訳わからん。

少しずつ改善しながら遊ぶか。


●飯

嫁さんの友人から貰ったトースターでパンを焼いてみたら滅茶苦茶ふっくら焼けて驚く。
水入れる奴はすげぇなぁ。。
蜂蜜とかも漬けたい。


そして夜、映画を観た後は嫁さんと合流。
塚田か飲み屋行こうという話になったので牡蠣を食べに行くことに。
赤羽の通り。

そして人生初の生牡蠣を食す。
左が一つ200円、右が600円。
200円のでも滅茶苦茶美味い。
こんなに美味かったのかお前。。

元々焼いた奴とかも好きだったけど。
なんで今まで生で食べてこなかったんだ。。

後は牡蠣鍋とか食べて満足でした。
また生で食べよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿