2023年9月7日木曜日

9月6日-アロマと料理と猫

●片付け

ラックとか切らしてる生活用品が欲しくてニトリへ。

ついでにちょっと試したくてまたアロマ購入。

以前買ったジンジャーに匂いが近いのと
予備がなお手軽価格。

前の奴の在庫が復活しなかったらこっちを少し買いだめしとくか。


●写真

帰りに屋根を見たら野良猫を見かけたので急いでカメラを取りに戻る。

シャッターチャンスや!と思ったけどこっちを向いてくれない。
くやしい。

それとめっちゃ暗いのでフルサイズ持ち出すべきだった。。
とっさに持ち出したのはセンサーが小さい方。

●飯

以前しいたけと炒めるために買ってきた豚肉の細切れが悪くなりそうだったので、タマネギと一緒に炒める。
レッドオニオンしかなかったのよ。

見た目はまあそれなりに。


近づけると美味そう。

味は微妙。優しい味になってる。
醤油とみりんで基本の味付けにしたので匂いはあるんだけどしょっぱくはないというか。
先に炒めたタマネギと食べるとちょうど良い。

珍しく嫁さんが食いついたけどタルトほどすすめられる感じではないな。

●生活音

嫁さんの生活音が自覚してる程デカいんですが、料理の時にバシバシ鳴らしてんのは知らず知らずにストレス解消してるような気がしてる。

位置を知らせるために大きい音をはじめとする鳴らしてるとは言ってたけど、同時に仕事のストレスを料理で解消してるとも言ってたので。

多少慣れてきたけど知らん人が聴いたら怒ってるのかと勘違いする。

0 件のコメント:

コメントを投稿