2023年9月9日土曜日

9月9日-英国展とLycee公認とAC6バルテウス

●睡眠

4時位までAC6をやってたので久しぶりに寝落ち。
新しいパーツが出る度にモニターAC撃墜してるから話が進まない。


●買い物

昨日の牡蠣を食べてる際に「行きたかったけど納期が。。」という話になったので三越の英国展に行ってきました。
まあ人が多い。

行列ばっかりだったので先に全体を見てました。
雑貨とかもあったんですね。
ちょっとこのカバンは欲しくなった。
おじさんが使うにはちょっとキツイけど。

とりまアロマの瓶の下に置くコースター購入。
売れ筋なのかなんか1枚しかなかったんで。

他にも色々見てました。


一通り見たので覚悟を決めて40分行列とかに並んで色々購入。
オーナーさんは無心で焼いてました。声とかかけてあげたら良かったのに。
頼まれたヴィクトリアケーキでしたが写真のはなんかタルトっぽい解釈がされてる。。って話だった。

頼まれた物を買ったな後は自分で気になった物を購入。
王室御用達ジャムらしい。
チェリーのジャム買いました。


思ったより楽しめました。
というか色々散歩する予定がここで終わった。


ちなみに買った物は以下の通り。

スコーンAプレーン 2個
ウェルシェケーキプレーン2個
ウェルシェケーキチョコ2個
バター
クリーム2個
クリーム1個
スコーンBプレーン2個
ヴィクトリアケーキ2つ
レモンジャム 1個
チェリージャム 1個

思ったより買ったな。。
外国の商品見るのは思ったより楽しいかもしれません。

●TCG

ひと月ぶり位のLycee公認。
花使うのも芸がないので数値を弄るmix月単使用。
メタカードの整理だけしてました。

○日単ウィニー 先攻
○バーン雪 後攻

一戦目、リソースを稼ぐ盤面を作って構えた後、相手の色に合わせて数値を弄る盤面を作成。
最後は攻撃魔法をせつなにつけて滑り込みさせないようにして勝ち。

二戦目、同じくリソースを稼ぐ盤面を作れたのと数値上昇でアタックは止めれたのでゆっくり打点を入れてく。
終盤打点が通らない盤面になるも切り札込みで7点回復しつつポルノでフィアッカ潰して勝ち。

オーガストから生活が変わったので全然やってないですが使ってなかったカード使って遊べる時は遊ぼうと思います。


●TCG2

ユニオンアリーナのフリーをやる。
銀魂赤(桂)とテイルズ緑使ってましたがやっぱり構築いじる前のそんなに個人的評価は変わらず。

銀魂赤(桂)はイベントのムラとやっぱりcolor桂に触れないとアカン。

テイルズ緑は8を維持できなくなったらゲームにならなかったですね。ただシオンで殴るだけ。
(こっちは相手の除去の上ぶれとかもあるかもですが)


●ゲーム

AC6バルテウス戦開始。
泣きながら全部避けるつもりで長距離戦しかけて勝ち。
火炎放射とか近づいたほうがわかんねえよ。。
個人的にはミサイルより間に飛んでくるグレネードの方が嫌でした。
アラートは鳴るけど爆風の中で飛んできたりして見えねえよ!みたいな。

あと今作はレーザー兵器が性にあってるぽい。
従来のシリーズのジェネレータ消費無いしな。

全部避ける程のテクニックは無いので中2脚使っていきます。


●買い物

居間にわざわざ機器を持ってくのが面倒なので長いケーブルを購入。
もちろん自宅は無線ですがややこしい仕事のために買いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿